忍者ブログ
ハンドメイドでお洋服やバッグなどを作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リネンワンピと同じ生地で作りました
張りがあって、薄くて軽く、ギャザーもふんわり入り
夏のブラウスにするにはいい感じのリネンでした
リバティーでくるみボタンに・・・。
小さすぎて柄がよくわかりません(笑)
9705d614.jpg












89760731.jpg












b37.jpg












今朝、枝付きの枝豆を茹でていたのですが
あとから、一個だけ取り忘れていた枝豆を発見
ぽつんと寂しそう・・・どうしようかと悩み小瓶に飾ってみました
ちょっと可笑しい
b38.jpg
















ブログランキングへ

PR

今週も慌ただしく過ぎ去り
今日は、ちょっとほっこり。

娘が園行事の大学探検に行き、今日の帰りは4時頃なんです
皆で、地下鉄に乗り、行先の大学の中をその名のとおり
探検するらしいです。パソコンでお絵かきしたり
大学に通っているお兄さんとお姉さんに
パネルシアターをしてもらったりして、遊んでもらえるようです


今日は、もう少し洋裁できそう♪♪
午前中に、この間作った黒のリネンワンピースの下に着るキャミも作りました
コットン地で、肩ひもと見頃の端にレースをつけてます
ナイティーとしても・・・!??

29acb1cd.jpg













fe653718.jpg
















ワンピースの下に着ると、ちょっとレースが見える感じになりました
b34.jpg













黒いの写すの難しい~。



人気ブログランキングへ・・・

今日もソーイングではありませんが・・・。

アクセサリーっぽい時計を探していて
ネットでかわいいのを見つけ,思わず買ってしまいました

b30.jpg












46937e8f.jpg













aranciatoさんの

Luxo(ルシオ)というダメージレザーリストウォッチです
私が買ったのは、金具部分がアンティークゴールドで

ウッドバックルバージョン  もあります

木のバックルも可愛いと思ったのですが,白が欲しかったのでこちらにしました
文字盤が小さくって時計としては見にくいけど,可愛いからOKです
神戸のIKEAに行ってきました
雑貨ものを目当てに、小瓶なんかや、生地も少し買い
帰りがけに、お絵かきボードを見つけて、買ってしまいました
高さが120cm弱で、ほぼ娘の背丈と同じです
裏側は、ホワイトボードになっていて、マジックで書けるんです
これで、2990円でした♪
娘は家に帰ったら、すぐにお絵かきしてました
チョークも別売りで買い、紫とか黄緑とか、あまり見かけない色がセットになってて
お絵かきするのに、楽しめそうです!

生地は、自分で裁断してバーコードでピッとやって
出てきた値段のシールを貼り、レジに持っていくという感じで
ほんとにセルフなお店だなぁと思いました
b27.jpg


















ソーイングナチュリラvol.2より作ってみました
b25.jpg
















33dc3082.jpg











      
本のは、こんな感じです
身頃とお袖がつながっているので袖付けがなく、縫うのも楽でした
ただ、使用した生地が「薄っ!」

透け感がありありです
そして本よりも、衿ぐりが大きそうな感じになってしまっているのは何故!?

さらっとして、涼しそうなリネンなのですが、透けるので

下にペチコートとキャミを作らないと着られません
やっぱり、アンダーに着るもの、作ってみよう!



そして、今日も惰眠中
b24.jpg












[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 maaya]
[09/17 quenoa]
[05/25 maaya]
[05/23 quenoa]
[05/06 maaya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maaya
性別:
女性
自己紹介:
*maaya*
O型
しし座
ミシンが大好き

クマちゃん(オット)と娘、
猫2匹、
金魚2匹 と暮らしています

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone