忍者ブログ
ハンドメイドでお洋服やバッグなどを作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘のお洋服を、またリフォームしてみました
849ab9a8.jpg















              
  ワンピースをキャミワンピにb54.jpg

















b50.jpg












b51.jpg












裏側は、市販のコットンリネンバイアステープで処理してます

b52.jpg












袖ぐりと衿ぐりが、きつくなってサイズアウトかなと思いましたが
身頃は、まだいけそうなのでリフォームする事に
衿も偶然、前見頃と同寸だったので、飾りとして使ってみました
反省点は、肩ひもの付け位置を、もう少し内側にした方が、よかったみたいです
娘は、頼もしい肩幅なので(笑)なんとかぎりぎり肩からずり落ちないでいますが
やっぱり調節してみようかな

ブログランキングへ
PR
サイズアウトしてしまったお洋服をリメイクしました
9980c659.jpg













             
b21.jpg












ca598bab.jpg












             
b20.jpg












そんなに着ていないのにサイズアウトしてしまったものを
何とかできないものかと見頃とスカートに切り取って
単品スカートにしました
ウエストの所に、ウエスト布を同寸で付けて
ゴムを入れるだけです!


組でも一番大きい娘
すぐに着れなくなってしまうので
使えそうなのは、どんどんリメイクしていこうと思います
娘用に♪3c40ac6d.jpg

















62638e02.jpg












2cbcb16b.jpg














去年着ていた夏服が
ほとんど小さくなり、作る事にしました

参考にしたのは、〝リネン&コットンと暮らす。vol.3

          
9ab557d0.jpg















偶然にも、色違いの同じ布がありました
って、気がついたのは縫ってからでした


型紙が110cm用だったので、少し大きくして
長袖仕様を、もう少しパフになるように半袖にしてみました

まだ、着てもらってないんだけど気持ち小さいような


多少大きめに、あともうちょっと夏服を縫ってみようかなぁ


banner_13.gifhandmade80_15_2.gif

日曜日の夜、細かい部分を残して出来上がりました

あっ、胸のワッペンもまだ作らなければ・・・。

今年の変身お洋服・・・キュアピーチ 

b49.jpg












b53.jpg















細かい装飾部分に手間がかかり


燃えたよ・・・燃え尽きた・・・  by 矢吹ジョー



下に履くパニエ以外は、ワンピース仕立てにしてみました

何故に、こんな非日常的お洋服を毎年作るのか
その訳はといいますと
毎年、ハロウィンを町内でするのですが
この催しは、大人も子供も仮装(コスプレ??)して
町内を練り歩き、町内のご家庭をまわり
お菓子を請求するパーティー??があるのです

そのお祭り用の洋服にもするのです
そして、クマちゃんと戦いっごっこの時にも・・・。
結構着用していただけるので

はじめはね・・・。

夜なべで頑張りました

明日は、娘の誕生日です

これは、去年作りました
誕生日プレゼントのミルキーローズ

b47.jpg
















そして、これが今日中に作らなければならない、キュアピーチ服
b48.jpg















いつも、ぎりぎり
毎年、この時期ぎりぎりで作ってます


この計画性のなさ。。。

学習してません



お袖とか、あと細かい部分を裁断して、これから縫います!!
なんとか、明日までに~

[1] [2]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 maaya]
[09/17 quenoa]
[05/25 maaya]
[05/23 quenoa]
[05/06 maaya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maaya
性別:
女性
自己紹介:
*maaya*
O型
しし座
ミシンが大好き

クマちゃん(オット)と娘、
猫2匹、
金魚2匹 と暮らしています

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone