忍者ブログ
ハンドメイドでお洋服やバッグなどを作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近、料理を手伝いたがる娘は、鍋つかみをやたらと使いたがります
オーブン料理や、トースターで作る料理がお気に入り!
それは、鍋つかみが使えるから・・・。

そして、この間一緒に作った料理が

a665e185.jpg












NHK放送中のクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!で作っていたものばかりです

メニューは、
*花火カレー
*冷たいカボチャのスープ
*卵とミックスベジタブルとベーコンの入ったココット

この右端のココットのが、鍋つかみ要なのです!
どれも簡単なものばかりですが、盛り付けも自分でしたからなのか
好まないトマトも食べてました


おとな用の鍋つかみは、子どもがするには、ちょっと大きいような気がして
もう少し小さいの作ろうと思い、またもや布に直接フリーハンドで、グローブ型を書き作ってみました

形、いびつです
でも今回は妙に気に入ってもらえたので、何か笑えます
ed1a1257.jpg












a1c37443.jpg













741d3296.jpg












fcad106f.jpg












おとなのと比べると、やや幅も小さいですが
私もはめてみたら小さめの方が、つかみやすいように思いました
ただ、丈は、もうちょっと長いといいかな


大きいと小さいといえば、きのう実家の父と母が送ってくれたこのニンニク
長野へ行ったお土産だそうですが一粒がこんなに大きさ違うんです
お味は、少し苦味がありましたが匂いは、あまりなかったです

先日、クマちゃんもお客さんから、にんにくをたくさん頂いたので
家には、にんにくがいっぱい・・。

203e1eab.jpg












60c678c4.jpg













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [65] [64] [63]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 maaya]
[09/17 quenoa]
[05/25 maaya]
[05/23 quenoa]
[05/06 maaya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maaya
性別:
女性
自己紹介:
*maaya*
O型
しし座
ミシンが大好き

クマちゃん(オット)と娘、
猫2匹、
金魚2匹 と暮らしています

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone