忍者ブログ
ハンドメイドでお洋服やバッグなどを作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、可愛いパッチワークのお店が、リニューアルオープンという事で行ってまいりました
前々からある店舗のお隣に新しくお店をオープンされ
お店の名前は、ZUIさん
30日までリニューアルフェアが行われています

たくさん入ってウールのはぎれが315円!!
コットンのはぎれも売っています
はぎれセットばかり4袋も買ってしまいました

木でできたアイロンも315円とお安いのに可愛い!
でも娘が、幼稚園から帰ってきてすぐに見つけられ、取られました
あとは、ドール用のボタンやらちょこちょこ買いをしました

こうして、どんどん物が増えていきます・・・。
1f25ee96.jpg













PR
今日もソーイングではありませんが・・・。

アクセサリーっぽい時計を探していて
ネットでかわいいのを見つけ,思わず買ってしまいました

b30.jpg












46937e8f.jpg













aranciatoさんの

Luxo(ルシオ)というダメージレザーリストウォッチです
私が買ったのは、金具部分がアンティークゴールドで

ウッドバックルバージョン  もあります

木のバックルも可愛いと思ったのですが,白が欲しかったのでこちらにしました
文字盤が小さくって時計としては見にくいけど,可愛いからOKです
神戸のIKEAに行ってきました
雑貨ものを目当てに、小瓶なんかや、生地も少し買い
帰りがけに、お絵かきボードを見つけて、買ってしまいました
高さが120cm弱で、ほぼ娘の背丈と同じです
裏側は、ホワイトボードになっていて、マジックで書けるんです
これで、2990円でした♪
娘は家に帰ったら、すぐにお絵かきしてました
チョークも別売りで買い、紫とか黄緑とか、あまり見かけない色がセットになってて
お絵かきするのに、楽しめそうです!

生地は、自分で裁断してバーコードでピッとやって
出てきた値段のシールを貼り、レジに持っていくという感じで
ほんとにセルフなお店だなぁと思いました
b27.jpg


















きのう用事でまた電車に乗り、ついでに河原町をぶらっとしてきました

たまたま通りかかった100円shop
    
NATYRAL KITCHEN さんに入ってみると
キッチン用品や雑貨、ソーイング用品なんかも少しあったり
とっても可愛くって、ほとんどが100円なんて…!!

ほんとは、湯呑みなんかも欲しかったけど、帰りの電車の事を考えると
あまり大きなものや重いものが買えず、ちょっと心残り

家からは、なかなか遠いけど、また行ってみたいです


惰眠中の猫
うらやましい

b23.jpg
















いつもこんな感じで、おなか丸出しです

b22.jpg


















今日は、自分用洋服を作ろうと裁断しましたが、お昼に娘が帰って来て、ここで終了です
なかなか思うように進みません~


先週末、初めて布を染色しました

あおぞら手芸部の部長、りかちゃんのお家で
染めを教えてもらい

といっても、ほぼ全部やってもらっちゃったんだけどねヽ(´▽`)/
玉ねぎの皮で染めました

b1dc8c8d.jpg











染めには、ステンレスかホーローのお鍋や
ばいせん剤とかがいるらしく
温度調節とか、煮る時間とか、分量計算とか
きっちり、測って
そして、行程もたくさんあって
半日仕事だもんね~
大雑把な私には、不向きかもしれない…
と思いましたが、綺麗な色が付き始めると
とってもワクワクヽ(^◇^*)/
同じお鍋で煮たのに、布の素材によって
こんなにも違う色に染まり、またまたびっくり!!
同じ綿でも、バテンレースは、渋めのベージュ系に
コットンレースのはぎれは、うすい黄色に
シルクウールが、濃いオレンジ系の色になりました
本当に、大満足の染め体験でした♪
でも、業務用鍋を使っての染めものは
かなりの重労働やね
ゴメンなぁ・・・
・。



娘は染めてる間、りかちゃんの娘、きょうこちゃんと
おもちゃを部屋中散乱させて
一緒に仲良く遊んでましたわΣ(゚д゚;)


お土産に、原毛までたくさんもらっちゃって

りかちゃん、
b60.jpg








今度、お家でも少量でレースとか染めてみます!

4月は、ほとんど縫わずに終わってしまいましたが
5月もゆっくりペースかなぁ・・・。


次は、姉へのプレゼントバッグを作り
そして、リネンのキャミか
前回、オークションで嬉しいリクエストをいただいたので
黒リネンでコートワンピを作りたいと思っています

[1] [2] [3]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 maaya]
[09/17 quenoa]
[05/25 maaya]
[05/23 quenoa]
[05/06 maaya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maaya
性別:
女性
自己紹介:
*maaya*
O型
しし座
ミシンが大好き

クマちゃん(オット)と娘、
猫2匹、
金魚2匹 と暮らしています

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone