忍者ブログ
ハンドメイドでお洋服やバッグなどを作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、クマちゃんが娘とブロックを買いに行きました。
最近の娘、ブロック遊びが面白いらしい
 

『ダイヤブロック』 たのしいおうち
0cba39cb.jpg
 

















2階建てで、らせん階段があったりなかなか素敵なおうちですわ。
これ作るの、クマちゃん2時間以上かかってました。
対象年齢4~8歳て...

この家、ガレージあるけど車作るブロックないの?
って聞いたら、娘が「別腹だよ」って、

別売りの事かしら


そして、このブロックに付いているお人形の頭、ヅラですの。

     
   お父さんと娘 
9d210398.jpg
 













     
ヅラを交換できますのよ
b15.jpg
 













 
本当は、後ろにもお顔が書いてあるので、ヅラをくるっと回して
違うお顔にもなるというお人形でした(*^m^)


 
娘の幼稚園の組がインフルエンザで学級閉鎖になり
明日と明後日幼稚園お休みです。
娘の組は1月の中頃にも閉鎖しましたの。
1月の時は娘もビンゴでしたが、今回はまだ大丈夫な様子です。

でも、前の時はA型で今回はB型のようなので
もらってくる可能性ありです。
なんか、幼稚園お休み多いな。
明日は娘と何をしよう!?
 
 
PR











 

 

去年の春、桜祭りで娘と金魚すくいをしました

実家に帰省していた時にすくった金魚だったので
そのまま気づかないふりをして、おいて帰ろうと思い
帰る際、玄関を出ようとした時

父が「金魚持っていかな」

あっ、ばれた。
               

・・・・・・・・・・。
               

娘も「金魚、お家に連れて行くーー!」
               

「あはは~金魚忘れてたねぇ(´Д`;)/ 」
娘に言われたら連れて帰るしかありません
    
あれからお世話係です。
金魚ばちでエアーポンプもなしの過酷状態で生きてます

でもお水変えは浄水を2日に1回
夏は、ほぼ毎日入れ替えし

結構面倒だけど予想以上に生命力が強いです。
こんな事書いていると、ものすごくマメな人みたいですが

違うんです、部屋の掃除は苦手だし
サボテンをも枯らしてしまう女です。

もう少し金魚の世話くらい掃除ができたらいいのに・・・。

 

半月前くらいから飾っています雛人形。

娘もとっても楽しみにしていた雛祭りです♪



台所で夕ごはんを作っていました。

すると、「ママぁーーーー!!大変やでぇ、お雛様がねずみ男になってるーー!!」


な、何?ねずみ男!?





















b10.jpg

 











 


お雛様の冠がずれてましたの

 

ひもの結び加減が、ねずみ小僧と言いたかったのね
同じねずみでも小僧と男ではえらい違いです。

まぁ、ねずみ小僧と言われてても、びっくりしたけどね。

b11.jpg
 

 














気を取り直し、着物を着てご満悦です

この着物は私が子供の頃、祖母に作ってもらったもので
お雛様も祖母からの贈り物です
娘と同じくらいの年ごろに、この着物を着て
この雛壇の前で写っている写真を思い出しました

昨年からお雛様を飾り始めたのですが、もし娘がいなかったら
ずっと飾られる事のない雛人形でした。
着物も去年はちょうどだった丈が今年はつんつるてん(´ω`。)
急いで丈をのばすことに・・・。
着物をほどきながら、祖母の仕立ての丁寧さに
思わず心のこもった着物だったんだなぁと感じました。
きっと来年はもう丈ものばせないので
この着物は着る事ができないと思うのですが
ずっと大事にしまっておこう、と思います。


今日は、祖母と娘と、このお人形を
持ってきてくれた両親に感謝の日でした。


 

[1] [2] [3]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 maaya]
[09/17 quenoa]
[05/25 maaya]
[05/23 quenoa]
[05/06 maaya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maaya
性別:
女性
自己紹介:
*maaya*
O型
しし座
ミシンが大好き

クマちゃん(オット)と娘、
猫2匹、
金魚2匹 と暮らしています

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone