忍者ブログ
ハンドメイドでお洋服やバッグなどを作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近よくする、まぜるだけ、かけるだけの簡単おかず

叙々苑のサラダドレッシングをお豆腐にかけるだけ

少し前「めちゃイケ」のやべっち寿司で、お豆腐にドレッシングを
かけた一品が出ていました。
以前から、このドレッシングのファンなので
試したらすごくおいしい~♪  これは、これからも定番にしよう
やべっちは、高級絹ごし豆腐を使っていましたが
家では、スーパーの特売お豆腐で食べました
いいお豆腐やったら、もっといいかも!?

だけど、このドレッシング、お値段がちょっとかわいくない~
けど、おいしい~


お豆腐といえば
 
久在屋 さんのお豆腐!
今の家に引っ越ししてから、遠くなってしまったので
最近は、食べてないのですが、なかなか美味しいのです♪

035.jpg











そして、これはアボガドキムチ
名前のとおり、アボガドとキムチをまぜるだけ♪
好みで、ゴマ油を落としても・・・!!

9ff0608b.jpg












383f7ac6.jpg
















キムチか、とうふ、どっち?
407bd182.jpg
















こっちのコは、いつもご飯を食べてると
ずーっと、お箸の行方を追って
何か、もらえるのを待っています


banner_13.gif
handmade80_15_2.gif

PR
aa59.jpg


















aa58.jpg
 













 

家には猫が2匹います
茶色のコが、ぶぶか
もう1匹が、あべべといいます

2匹とも15歳くらいでおばあちゃん猫です
ぶぶかは爪とぎすらさぼって、ひたすら眠り
冬の間はこたつの住民になります

あべべはお水にうるさく
お皿にお水が残っていても
ちょっと時間がたった水は嫌なのか
ぶぶかの飲み残しが嫌なのか??
新しい水に変えろ~と催促します
新しいのに変えるまで訴え続け
足もとにまとわりつきます

かと思えば、ベランダの水たまりのお水を
ものすごい勢いで飲んでいたり…。




どやねん。
-HOME-
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 maaya]
[09/17 quenoa]
[05/25 maaya]
[05/23 quenoa]
[05/06 maaya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maaya
性別:
女性
自己紹介:
*maaya*
O型
しし座
ミシンが大好き

クマちゃん(オット)と娘、
猫2匹、
金魚2匹 と暮らしています

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone