忍者ブログ
ハンドメイドでお洋服やバッグなどを作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の夜、細かい部分を残して出来上がりました

あっ、胸のワッペンもまだ作らなければ・・・。

今年の変身お洋服・・・キュアピーチ 

b49.jpg












b53.jpg















細かい装飾部分に手間がかかり


燃えたよ・・・燃え尽きた・・・  by 矢吹ジョー



下に履くパニエ以外は、ワンピース仕立てにしてみました

何故に、こんな非日常的お洋服を毎年作るのか
その訳はといいますと
毎年、ハロウィンを町内でするのですが
この催しは、大人も子供も仮装(コスプレ??)して
町内を練り歩き、町内のご家庭をまわり
お菓子を請求するパーティー??があるのです

そのお祭り用の洋服にもするのです
そして、クマちゃんと戦いっごっこの時にも・・・。
結構着用していただけるので

はじめはね・・・。

夜なべで頑張りました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい☆☆☆
はじめまして。
私も来月の娘の誕生日にキュアピーチを作ってあげようと、情報集め中で、こちらのブログにたどり着きました。
本物そっくりですね!すごい!!
私は型紙作りにハマッてるところです(;´Д`)
始めたばかりのブログにもそのうちアップしたいと思ってるので、遊びに来てください!
ペネロペ★ URL 2009/05/06_Wed_:40:37 編集
ありがとうございます♪
ペネロペさん、はじめまして!!
ご覧下さってありがとうございます*^^* 
温かいコメントを頂いて、すっごく嬉しいです(∇≦d)(b≧∇)

ペネロペさんも、お誕生日プレゼントに
お嬢さんの変身服を作られるのですネ♪
是非是非、頑張って製作して下さい!!

お洋服の裏の始末は、かなり、ひえぇぇ~な所もありますが
…(汗)

型紙作り、私は苦手な方ですが、子供服のソーイング雑誌
などを、参考にしながらアレンジして作りました
かなり、自己流なのでお恥ずかしいのですが…。

キュアピーチ楽しみにしています!!
ブログへも、是非遊びに行かせていただきます~♪





maaya 2009/05/06_Wed_:57:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 maaya]
[09/17 quenoa]
[05/25 maaya]
[05/23 quenoa]
[05/06 maaya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maaya
性別:
女性
自己紹介:
*maaya*
O型
しし座
ミシンが大好き

クマちゃん(オット)と娘、
猫2匹、
金魚2匹 と暮らしています

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone