忍者ブログ
ハンドメイドでお洋服やバッグなどを作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し寒くなってきたので、長いスカートを作りました
長方形に布を裁断し、タックを入れてウエストにゴムを入れたら出来上がりです
脇ポケットもつけてみました

b96.jpgb97.jpg
















03018e35.jpg













きのうの夕方、クマちゃんのお友達が持って来てくれた巨大なピザ
b98.jpg











コストコへ行って買ってきたそうで、42cmの正方形なんです
それで、お値段は1400円だなんて・・・。お安いです
エビもいっぱい入っててホタテやイカも盛りだくさんのシーフードピザです!!
早速、夜ごはんにして、美味しくいただきました
残りは、今日のお昼にも食べました^^

コストコ、行ってみたいのですが、メンバーになって年会費を払わないと
購入できないというのがネックです
一番近い所で、尼崎だし、高速料金を合わせると、ちょっと考えてしまいます
近所にあったら、いいのになぁ。



ブログランキングへ

PR
16日に祇園祭りへ行ってきました
94b0ed56.jpg
















多分、娘がいなかったら行くことはなかったと思う祇園祭なのですが
「京都らしいお祭りを見せてあげたいねぇ、」と娘のお友達の母と言ってて
気合を入れて行ってきました
人混みがとても苦手なのですが、ダイナミックな山鉾や
どこまでも続いている屋台に、子供たちも楽しんでいたし
行ってよかったなと思いました


ddb5860e.jpg












そして、このシソジュース
友達のりかちゃんと娘のきょうこちゃんが、家に遊びに来てくれて
シソの葉からお手製のシソジュースを持ってきてくれました
ありがとう、ありがとう~♪
これ、めっちゃ好きなのよぉ♪
話は、尽きることなく、楽しい時間は、あっという間です
娘ときょうこちゃんは、りかちゃんに紙でダイヤモンドの指輪を
作ってもらって大喜びでした
また遊ぼうね!!


08873f90.jpg















こちらは、古い画像を整理してて、出てきた画像です
2年くらい前に作ってオークションでお嫁入りしたものですが
自分用にもまた、作りたいなぁ・・・。

9c78a76c.jpg
















同じく前に作ったスモックワンピ
麻と化繊混の生地だと思うのですが、表面がポコポコっと
凹凸になってて、ちょっと変わり生地です
まだ、一着分くらい残っているので、形にしたいのですが、
いつになりますやら・・・。


ブログランキングへ
これは、1年くらい前に購入したきり
ずっと放置されていた蜜ロウワックスです
昨日ふと思い出し、「きょうは、ワックスかけよっ!!」
ってクマちゃんに言ったら
車にかけるんだと勘違いしてました
車は洗車すら、ろくにしないのにワックスなんてなかなかできませ~ん^^;

b55.jpg












天然素材なので、小さなお子様や、ペットを飼っていらっしゃるご家庭に最適かと思います
ワックスは、のびやすく仕上がりもピカピカって感じではなく、程よい艶が出ました
独特の匂いがありますが、私はそんなに気にならなかったです
もっと、早く使ってみればよかったなと思いました

そして、こちらは、ずっと前に作ったVネックのチュニックです

l26.jpg
















l27.jpg
















ブログランキングへ・・・

リネンワンピと同じ生地で作りました
張りがあって、薄くて軽く、ギャザーもふんわり入り
夏のブラウスにするにはいい感じのリネンでした
リバティーでくるみボタンに・・・。
小さすぎて柄がよくわかりません(笑)
9705d614.jpg












89760731.jpg












b37.jpg












今朝、枝付きの枝豆を茹でていたのですが
あとから、一個だけ取り忘れていた枝豆を発見
ぽつんと寂しそう・・・どうしようかと悩み小瓶に飾ってみました
ちょっと可笑しい
b38.jpg
















ブログランキングへ

今週も慌ただしく過ぎ去り
今日は、ちょっとほっこり。

娘が園行事の大学探検に行き、今日の帰りは4時頃なんです
皆で、地下鉄に乗り、行先の大学の中をその名のとおり
探検するらしいです。パソコンでお絵かきしたり
大学に通っているお兄さんとお姉さんに
パネルシアターをしてもらったりして、遊んでもらえるようです


今日は、もう少し洋裁できそう♪♪
午前中に、この間作った黒のリネンワンピースの下に着るキャミも作りました
コットン地で、肩ひもと見頃の端にレースをつけてます
ナイティーとしても・・・!??

29acb1cd.jpg













fe653718.jpg
















ワンピースの下に着ると、ちょっとレースが見える感じになりました
b34.jpg













黒いの写すの難しい~。



人気ブログランキングへ・・・

[1] [2] [3] [4]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 maaya]
[09/17 quenoa]
[05/25 maaya]
[05/23 quenoa]
[05/06 maaya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maaya
性別:
女性
自己紹介:
*maaya*
O型
しし座
ミシンが大好き

クマちゃん(オット)と娘、
猫2匹、
金魚2匹 と暮らしています

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone