忍者ブログ
ハンドメイドでお洋服やバッグなどを作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルームシューズというか
携帯用スリッパというか・・・!?

0e70a604.jpg











b57.jpg















b58.jpg













相変わらず、時間の使い方が下手で
なかなか自分の時間がもてなくって

とりあえず、今必要なものから作っています
園での、お役の仕事は、やはりハードです
5月と6月は、ほとんど毎日園に行ったり、地区がらみの会合があったり…。

携帯用スリッパ必須なので、作ってみました
型紙は2006年レディブックシリーズの
 「ママとこども ナチュラルテイストの秋冬服と布小物」より。  長っ!

子ども用のルームシューズで20cmまでのしか載ってなかったので
20cm型紙をコピーで115%拡大し作りました
でも私は扁平足で幅広足なので、幅を少し出して、1cm縫い代込の型紙を
縫い代5mmにして縫ってみたら、出来上がりは24cmになりました

本では、足入れ口をぐるっとゴムを通してあったのですが
履いてみたら、わりとぴったりだったので
後ろの部分、8cmだけにゴムを入れてみました
 

素材は、ボーダーがニットで
ドット柄の方がしっかりめコットンリネン
底のみキルト綿を入れてます

先週は、ノムラテーラーさんに物色に行ったり
ネットでも生地をちょこちょこ買ったりとしていたので
布がちょっとづつ増えていってます

少しづつですが、日々ストレス解消に
何か作っていきたいです

さてさて、明日は娘の春の遠足です
行先は、大吉山 (だいきちやま)
なんか、すごく縁起のよさそうな名前です
場所をみんなに、聞いているのですが

どこやねん
と言われました
マイナーなお山のようです

山登りするみたいだけど
明日は雨!?


banner_13.gifhandmade80_15_2.gif
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雨、大丈夫やった?
遠足、どうやった?
雨、降らんかった?

今日、愛知から帰ってきてん。
また、お見送りで…
おとんの方のおばさん。
ここんとこ、続くわ~
京子、金曜日に幼稚園を休ませたら、
インフルちゃんで休園になったって。
今度の水曜日までお休みだす。
maayaちゃんとこも休み?

お誕生会のテント、
好評やったよ~
がんばったかいがありました♪
quenoa URL 2009/05/23_Sat_:28:19 編集
雨、ぎりぎりセーフやった
遠足は、雨なんとか大丈夫やったよ
友達とおやつを交換したよ♪
って言ってたから、何交換したの?って聞いたら
自分はハイチューもらったくせに、お友達には
あげてないんだって…。
それは、交換ちゃうやん!!
もらいっぱなしやん

ところで、またまた愛知に…。
大変やったね。ほんとに今年は続いてるなぁ。
ご苦労さまでした!!

ほんで、幼稚園休園なんだね
こっちは、まだお休みにはなってないよ
でも、もうすぐインフル、くるかな!?

お誕生日会のテント、見た見た~♪
すごーーい!!
窓も付いてて、アップリケみたいなのもしてあって
すごく可愛い!!
中で、ご飯も食べられるなんて
結構大きそうやん!!
ほんと、他の子にも大人気なのがわかるわ~

今度是非、生で見てみたいわん♪
maaya 2009/05/25_Mon_:45:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 maaya]
[09/17 quenoa]
[05/25 maaya]
[05/23 quenoa]
[05/06 maaya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maaya
性別:
女性
自己紹介:
*maaya*
O型
しし座
ミシンが大好き

クマちゃん(オット)と娘、
猫2匹、
金魚2匹 と暮らしています

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone