忍者ブログ
ハンドメイドでお洋服やバッグなどを作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に、チュニックブラウスと書いていましたが
これは、プルオーバーっぽいですね。
 

衿周りは、お花の刺繍が入った生成の生地で
切り替え、袖口部分の裏側にも同じ生地を
使用しました。袖口を折り返すとこの生地になります


画像をクリックすると、多少大きくなります

b32.jpg



















b33.jpg

















b35.jpg















春ボケでしょうか!?
きっと老化も入ってます


名前が出てこない・・・。
物忘れが著しくて

芸能人でも、物でもほら、ここまで出てきてるのに
あーっ、ほれっ・・・。

やっぱり思い出せません。
いらいらするわ~。

クマちゃんのお友達にも
会話が、あれが、あれして、あれやな。

???

ほとんど、アレだけで会話する人がいるようですが
仲間うちでは、通じるみたいです

すごいなぁ。

物忘れとはまた違うけど、この前娘をぶぶちゃん~(猫の名前)
と呼んでしまったりとか。

その昔、私の母は、飼い猫(名前はミュー)に
まーちゃん(私の名前)と呼び
私にミューちゃんと呼んで
「また間違えちゃったわ」
とよく言っていました。

これは遺伝??


今日は、娘の虫歯治療へ行ってきました
家から歯医者まで、歩いて5分。悩みましたが
ちょっと怪しい天気だったので傘を持って行き、

アンパンマンのビデオを見ながらの治療で
無事に終わり、帰り道途中で傘を忘れたのに気付きました

雨降りでない日に傘を持つと、ほぼ忘れてきます。

「あっ!傘忘れてきた。ごめん、取りに行こう」
と娘に言うと
「えーーっ、いやや」

またかよ(`ω´*)  みたいな顔されました


banner_24.gifbarnar2.gifsewing88_31.gif
 
PR

自分用のお花柄チュニック、作ってみました
この前作ったタグもつけてみることに

48289334.jpg



















b31.jpg














今、出品中のバッグの内布に使った生地の余りなので
お袖まで取れず、ノースリーブになりました
肩にフリルを付けて少し甘く、乙女チックに・・・(^m^)
普段は、乙女なお洋服は着る事がないので
どうなの??と出来上がったブラウスなんだけど
部屋着としてやったら、まぁいいか



そして、今裁断中の白いコットンリネン
こちらは、チュニックブラウスにする予定です。
白生地に白い紙のパターンは、見づらいですね(;へ:)

b29.jpg















娘が、春休みに突入して、なかなか洋裁ができません
のんびりペースで作ってます~。



只今、ハンドメイドバッグを出品中です。



 

ヤフオク出品しました
aa63.jpg



















 
aa79.jpg
 
 

 




                                                                              









  

木曜日は娘の幼稚園のお友達、男のコ2人が
お家に来てくれてみんなで、にぎやかに遊んでいました。

そして、金曜日の夜は4軒となりのご近所さん夫婦と
娘よりふたつ年下の息子ちゃんがお家に遊びに来てくれて
一緒にご飯を食べました。

娘は男子と遊ぶ方が好きなようです(≧ー≦)

昨日の夜は、くまちゃんが昔のお友達のお家で
お鍋をするんだと言って、いそいそと出かけて行きましたわ。
娘は、いいな~~、お父さんばっかりぃ~


よっぽど、よそで食べるのが好きなのね


 
今日は、先日裁断までしてあった茶色のミックスツイードで
ワンピースを作りました
 
ちょっと肌寒い時などにちょうどいい感じのワンピースです

あと裾の始末などをして完成したら
リネンワンピースと一緒にヤフオクへ出品予定です
小さなスタンドカラー   ヨークの裏もリバティー風のお花柄にしました
aa61.jpg

















aa62.jpg
 























こちらは、リネンのワンピ
aa64.jpg


















明日は、娘のお友達が遊びに来るので
今から恐ろしく散らかった裁縫道具とかお部屋のお片付けをします~
 

ちょっと前に作ったキャミソールワンピース
モノトーンチェックのウールガーゼは
 
とても柔らかく風合いのある生地です
a12.jpg
 


















 
a16.jpg
 

















 
a15.jpg






















今日は娘の幼稚園での生活発表会を見に行きました
年少さんの時よりも劇らしくなっていました
娘の役はブラックスという名前のカラスで
役が決まった時は嬉しそうに
主役だよ~♪  
と喜んでいました。
でもね、役は立候補で決まるの
希望の多い役はじゃんけんなんだって

そして、ブラックスは5人一緒で演じていました(≧m≦)

でもちゃんとセリフ言えてたし、頑張ってた娘を見て
母は嬉しかったよ~
みんな一生懸命でとっても可愛かったです

[1] [2] [3] [4]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 maaya]
[09/17 quenoa]
[05/25 maaya]
[05/23 quenoa]
[05/06 maaya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maaya
性別:
女性
自己紹介:
*maaya*
O型
しし座
ミシンが大好き

クマちゃん(オット)と娘、
猫2匹、
金魚2匹 と暮らしています

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone