忍者ブログ
ハンドメイドでお洋服やバッグなどを作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、可愛いパッチワークのお店が、リニューアルオープンという事で行ってまいりました
前々からある店舗のお隣に新しくお店をオープンされ
お店の名前は、ZUIさん
30日までリニューアルフェアが行われています

たくさん入ってウールのはぎれが315円!!
コットンのはぎれも売っています
はぎれセットばかり4袋も買ってしまいました

木でできたアイロンも315円とお安いのに可愛い!
でも娘が、幼稚園から帰ってきてすぐに見つけられ、取られました
あとは、ドール用のボタンやらちょこちょこ買いをしました

こうして、どんどん物が増えていきます・・・。
1f25ee96.jpg













PR
かなり前にC&Sさんで購入しました、着せ替え人形のキット
ずっと、忘れていましてお部屋を掃除していたら発見
本体のみ買ってあったので、ケイトちゃんを作ってみました

639360bc.jpg
















ee2e2716.jpg
















髪の毛が難しかった~
本体作ってしまったから、お洋服も作らないとねぇ
そして、まだもう一体マーガレットちゃんの本体のキットもあるのですよ

いつも私の手作りは(特に洋服)娘に不評なんですが
このお人形は気に入ってくれたようで
「いらん布で洋服作ろぉ~」、と自分でチョキチョキ適当に切って
スカートを作っていました


0cb41de9.jpg












そして、これはクマちゃんのお友達の似顔ストラップ
プレゼントしましたら、ご本人喜んではりました(ほんまか?)
ご自分のゴルフボールにも、この似顔絵書いてあるのですよ

これの2倍の大きさでまた作ってと言われ、嬉しい限りです
ニードルフェルトは、かなり面白いです


おとつい、祖父母が遊びに来てくれまして娘は大喜びでした

孫に甘々な、父と母は
きっと、大抵の願い事は何だってかなえてくれる
ドラえもんのような存在なのでしょうね

まぁ、少し離れているのでたまにしか会えないというのもあるけれど...

母は、写真を撮るのが大好き
パー子(林家)のように、常にデジカメを持ち歩いています

しょぼしょぼの巾着に、デジカメを入れて持ってはったので
リネンのキルトでデジカメ入れる袋を作ってみました
9ef2122e.jpg
















9076c49d.jpg
















そういう私こそ、デジカメもケースないまま持ち歩いてます
運動会も近いので、自分用にも作ってみます



クロスステッチしていた
アンティークで無地のハンガリアンリネンでバッグを作りました
7a523c32.jpg













b1.jpg












31d01d21.jpg












a9c8fd13.jpg

 













b99.jpg


















蓋の部分に少しファーを縫いつけて
ちょっとハードな接着芯を使ってしっかりめに仕上げました
ショルダーを外しても使える2wayです
何かパンチが足りない!?

今日は、お昼頃から、園へ絵本の読み聞かせに行ってきます~


ブログランキングへ

少し寒くなってきたので、長いスカートを作りました
長方形に布を裁断し、タックを入れてウエストにゴムを入れたら出来上がりです
脇ポケットもつけてみました

b96.jpgb97.jpg
















03018e35.jpg













きのうの夕方、クマちゃんのお友達が持って来てくれた巨大なピザ
b98.jpg











コストコへ行って買ってきたそうで、42cmの正方形なんです
それで、お値段は1400円だなんて・・・。お安いです
エビもいっぱい入っててホタテやイカも盛りだくさんのシーフードピザです!!
早速、夜ごはんにして、美味しくいただきました
残りは、今日のお昼にも食べました^^

コストコ、行ってみたいのですが、メンバーになって年会費を払わないと
購入できないというのがネックです
一番近い所で、尼崎だし、高速料金を合わせると、ちょっと考えてしまいます
近所にあったら、いいのになぁ。



ブログランキングへ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 maaya]
[09/17 quenoa]
[05/25 maaya]
[05/23 quenoa]
[05/06 maaya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maaya
性別:
女性
自己紹介:
*maaya*
O型
しし座
ミシンが大好き

クマちゃん(オット)と娘、
猫2匹、
金魚2匹 と暮らしています

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone