忍者ブログ
ハンドメイドでお洋服やバッグなどを作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日に祇園祭りへ行ってきました
94b0ed56.jpg
















多分、娘がいなかったら行くことはなかったと思う祇園祭なのですが
「京都らしいお祭りを見せてあげたいねぇ、」と娘のお友達の母と言ってて
気合を入れて行ってきました
人混みがとても苦手なのですが、ダイナミックな山鉾や
どこまでも続いている屋台に、子供たちも楽しんでいたし
行ってよかったなと思いました


ddb5860e.jpg












そして、このシソジュース
友達のりかちゃんと娘のきょうこちゃんが、家に遊びに来てくれて
シソの葉からお手製のシソジュースを持ってきてくれました
ありがとう、ありがとう~♪
これ、めっちゃ好きなのよぉ♪
話は、尽きることなく、楽しい時間は、あっという間です
娘ときょうこちゃんは、りかちゃんに紙でダイヤモンドの指輪を
作ってもらって大喜びでした
また遊ぼうね!!


08873f90.jpg















こちらは、古い画像を整理してて、出てきた画像です
2年くらい前に作ってオークションでお嫁入りしたものですが
自分用にもまた、作りたいなぁ・・・。

9c78a76c.jpg
















同じく前に作ったスモックワンピ
麻と化繊混の生地だと思うのですが、表面がポコポコっと
凹凸になってて、ちょっと変わり生地です
まだ、一着分くらい残っているので、形にしたいのですが、
いつになりますやら・・・。


ブログランキングへ
PR
これは、1年くらい前に購入したきり
ずっと放置されていた蜜ロウワックスです
昨日ふと思い出し、「きょうは、ワックスかけよっ!!」
ってクマちゃんに言ったら
車にかけるんだと勘違いしてました
車は洗車すら、ろくにしないのにワックスなんてなかなかできませ~ん^^;

b55.jpg












天然素材なので、小さなお子様や、ペットを飼っていらっしゃるご家庭に最適かと思います
ワックスは、のびやすく仕上がりもピカピカって感じではなく、程よい艶が出ました
独特の匂いがありますが、私はそんなに気にならなかったです
もっと、早く使ってみればよかったなと思いました

そして、こちらは、ずっと前に作ったVネックのチュニックです

l26.jpg
















l27.jpg
















ブログランキングへ・・・

いろんなサイトでお見かけして
私もと思い、作ってみましたリボンポニーです
中に綿を入れて、ぷっくりしています
c73387d1.jpg












b59.jpg
















61b3c810.jpg
















a7208fae.jpg












娘、このヘアゴムにも興味なし
私が、使うわけにもいかず(涙)

ブログランキングへ

娘のお洋服を、またリフォームしてみました
849ab9a8.jpg















              
  ワンピースをキャミワンピにb54.jpg

















b50.jpg












b51.jpg












裏側は、市販のコットンリネンバイアステープで処理してます

b52.jpg












袖ぐりと衿ぐりが、きつくなってサイズアウトかなと思いましたが
身頃は、まだいけそうなのでリフォームする事に
衿も偶然、前見頃と同寸だったので、飾りとして使ってみました
反省点は、肩ひもの付け位置を、もう少し内側にした方が、よかったみたいです
娘は、頼もしい肩幅なので(笑)なんとかぎりぎり肩からずり落ちないでいますが
やっぱり調節してみようかな

ブログランキングへ
黒ものが続いていますが
バンブーの持ち手の夏かばんを作りました
9f77d74e.jpg














48281748.jpg












b45.jpg












反対側は、アンティークのレースを少しだけ
72b886b9.jpg












抹茶色ベースの裏地に使用した生地はコットンリネンで
表は厚手のリネンです
タックやダーツが入っているのでぷっくりしています
マチもついているので、なかなか収納力のあるカバンになりました
飾りでつけた、黒のイニシャルテープ
VOて誰や!?
クマちゃんにつっこまれ
誰でもいーの、付けたかったの
他のイニシャル全部売り切れで、これしか残ってなかったんです

お昼前、雨が降ってきました
降っていたのは、ちょうど幼稚園で娘がプールに入る時間帯のみ
今日も中止かな?娘の組は雨で中止が多くて、入れたのはまだ1回だけです
クラスに、雨女か雨男がいるのか
それとも、娘が雨女なのかしら
今は、すごーくいいお天気です

ブログランキングへ・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 maaya]
[09/17 quenoa]
[05/25 maaya]
[05/23 quenoa]
[05/06 maaya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maaya
性別:
女性
自己紹介:
*maaya*
O型
しし座
ミシンが大好き

クマちゃん(オット)と娘、
猫2匹、
金魚2匹 と暮らしています

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone