忍者ブログ
ハンドメイドでお洋服やバッグなどを作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この編みバッグ、クマちゃんのおばあちゃんへ
自分たちの新婚旅行のお土産としてプレゼントしたのですが
去年の夏、おばあちゃんは他界され、今年の初盆でお参りした時に
おばあちゃんの持ち物を整理していて出てきたそうで、私の元へ戻ってきました

この夏、よく使いました
もう夏も終わりなので、しまっておこうと思いましたが、その前に
巾着みたいなのを作って、編みの部分に巾着の結びひもを通して結んでみました

b83.jpg












b84.jpg












b79.jpg












そしてこの間、阪急西宮ガーデンズへ行った時に
ポストカードと、9月からの
手帳を買いました
蝶ちょの柄が可愛くってお気に入りです
前から手帳が欲しかったのですが、もう9月だしなぁと思っていたら
タイムリーな事に9月から書き込む手帳が売っていました
こんなんあるのね

b78.jpg












こちらも同じ日に買ったもので
ホビーラホビーレさんの、リバティーと
ソレイアードのビニコ

洋服を見に行ったはずなのに、生地屋さんにかなり長居してしまいました

まずは、作りかけのものを作っていきたいと思います

ブログランキングへ
PR
こどもの夏休みの間、ミシンを使ったのは
母友のジーパンの裾直しをしてあげた時だけ...。

ダメ... ダメすぎる

ウォーミングアップにキャットフードを入れておく巾着を作りました
b94.jpg
















b90.jpg












b89.jpg












リードの冷凍保存用バックに入れて収納
最近買った猫のはんこが使いたかったので早速使ってみました
b91.jpg












b95.jpg















今までは紙袋むき出しだったので少しすっきりしました


b85.jpg












b86.jpg












そして、自分用エコバッグ
サイドと底にマチを入れた、ぺたんこかばんの開き口両サイドに
留め具を付けただけの簡単かばんです

b75.jpg
















この前、車で走っていて見た車
車内から携帯で撮ってみました
ぴちょんくん号???




ウォーミングアップは、もうしばらく続けようと思います



ブログランキングへ



久しぶりにクロスステッチをしました

多分、バッグにする予定です
b72.jpg













今日も猫は
b73.jpg












外出して家に戻ってみるとお昼寝中でした
室内32℃の部屋で爆睡できるなんて!!


ブログランキングへ
モチーフ編みのコサージュを編みました
b64.jpg












使用したもの・・・麻混 ハマナカ毛糸 フラックス
葉っぱのモチーフは、レース糸です
かぎ針で作る小さなモチーフ、少しづつ作りためていこうと思います


午後のおやつは

b68.jpg












中村籐吉さんの生茶ゼリイ

普段、抹茶ものを食べない娘も伊藤九右衛門さんとこちらの抹茶スィ―ツは
喜んで食べてます

お土産用で買う時に便乗して、一緒に家用にと買うので
たまにしか食べられませんけどね・・・。


ブログランキングへ

久しぶりの更新になります
実家へ娘と長期滞在し、先日帰ってきました
私の実家は愛知県にあり
プールへ行きたいという娘の希望で、プール三昧になりました
犬山モンキーパークの、モンプル、
長島温泉のジャンボ海水プール
市民プールと
連チャンで行って大人はバテ気味になりましたが
娘はとっても楽しかったようです


私は、幼稚園からの友達~高校の時の友達まで、いろんな友達と会えました
特に今回は、今は遠くに住んでいて、なかなか会えなかった友達も
偶然里帰り中で会う事ができて嬉しかったです!

留守の間、ひとり頑張ってくれたクマちゃん
本当に本当にありがとう!!

帰ってきた次の日が私の誕生日で、クマちゃんからお花とケーキ
娘からも紙で作った時計のプレゼントをもらい、またまた感謝です!
b71.jpg















夕方娘のスイミングから帰ってきたら、トルソーに花束がっ♪♪
b66.jpg












b67.jpg












b65.jpg












サーティーワンのアイスケーキは、この年になって初めて食べました
凍った苺がとても美味しい♪



実家で洋裁はできなかったのですが
ニードルフェルトのキットでクマを作りました
専用の針で羊毛をグサグサッと
刺しまくって形作っていくのですがホワホワした羊毛が
針で刺すと固くなっていくのが面白かったです
b63.jpg















まだまだ続く長い夏休み
ミシンを使いたいのだけれどなかなか思うようにはいかないなぁ


ブログランキングへ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 maaya]
[09/17 quenoa]
[05/25 maaya]
[05/23 quenoa]
[05/06 maaya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maaya
性別:
女性
自己紹介:
*maaya*
O型
しし座
ミシンが大好き

クマちゃん(オット)と娘、
猫2匹、
金魚2匹 と暮らしています

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone