忍者ブログ
ハンドメイドでお洋服やバッグなどを作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の夜、細かい部分を残して出来上がりました

あっ、胸のワッペンもまだ作らなければ・・・。

今年の変身お洋服・・・キュアピーチ 

b49.jpg












b53.jpg















細かい装飾部分に手間がかかり


燃えたよ・・・燃え尽きた・・・  by 矢吹ジョー



下に履くパニエ以外は、ワンピース仕立てにしてみました

何故に、こんな非日常的お洋服を毎年作るのか
その訳はといいますと
毎年、ハロウィンを町内でするのですが
この催しは、大人も子供も仮装(コスプレ??)して
町内を練り歩き、町内のご家庭をまわり
お菓子を請求するパーティー??があるのです

そのお祭り用の洋服にもするのです
そして、クマちゃんと戦いっごっこの時にも・・・。
結構着用していただけるので

はじめはね・・・。

夜なべで頑張りました

PR

明日は、娘の誕生日です

これは、去年作りました
誕生日プレゼントのミルキーローズ

b47.jpg
















そして、これが今日中に作らなければならない、キュアピーチ服
b48.jpg















いつも、ぎりぎり
毎年、この時期ぎりぎりで作ってます


この計画性のなさ。。。

学習してません



お袖とか、あと細かい部分を裁断して、これから縫います!!
なんとか、明日までに~

昨日の夜中、睡魔と闘いながら、書いていたブログを送ろうとして
頭がボワワンとしていたので、何を押したのかも分かりませんけど

 

書いたのが消えてしまい

撃沈・・・。

あとちょっとだったのに・・・。
気力が持たず、寝ました
 



娘を送り出し、ようやく一息です
今日から、園でもお弁当が始まるのですが
帰ってくるのは、2時だもんね(;-_-)



それから、お洋服出品中です
興味を持って下さった優しいお方は、覗いてみて下さいませね

着画も少し、撮ってみました(///∇//

b56.jpg
 















ed1fd17b.jpg999b5442.jpg

















部屋が私のもので、散乱しています
ミシンは、もちろん出しっぱなし

見て見ぬふりをしていたクマちゃんが
見るにみかねて、昨日お部屋を奇麗にしてくれました




できない嫁でごめん

今日は、布とか片付ける!!!


かも・・・。



でもでも、クマちゃんありがとね♪



さあ、今日から娘の作ります!
日曜日までにできるかな!?



banner_24.gifsewing88_31.gifbarnar2.gif

春休みがおわって、始業式始って
早速次の日から幼稚園、4連休って??
縫う時間が、なかなかとれません^^;


そして、やっとできました
上に羽織ったり、ワンピースとしても♪

b28.jpg
















33a1767b.jpg
















d7837534.jpg












f034cdd1.jpg












a590b51f.jpg























週末は、近所でお花見でした
こんなんに、乗ったりね↓

「宇治川の遊覧船」大人、ひとり500円で15分ほど、遊覧してくれます
子供ひとり300円でしたが、船頭のおじさま
「娘さんの料金はええよ」ですって!

なんて、いいお方なんでしょう

bc1401db.jpg













お洋服は、もう少し画像を撮ってから出品します




barnar2.gifsewing88_31.gifbanner_24.gif

4月の初めから、実家に娘と帰っておりまして
こちらの方もご無沙汰しておりました。スミマセン~

8日が園の始業式でしたので
7日の夕方戻ってきました。 ほんと、ぎりぎりまでいましたわ


そして、園の持ち物の道具箱を作るのを忘れていました(T_T)

ほとんど皆さん、ダンボールに布を貼り付けて、アップリケしたり
可愛く作っていらっしゃるのですが、中には板を組み立てて
DIYの域のお母様も(゚ロ゚;)
ちょっとしたインテリア雑貨ですわね!!

私は、下の方をぐるっとガムテープを貼り付け
あとは、えいっと布を両面テープとボンドで
貼り付けただけの箱(-д-;) 
娘、ゴメンなさいね。
3230e231.jpg

















実家で、ちょっと早いけど、娘の誕生祝いに
シルバニアを買ってもらいました

b7.jpg
















d430d6d7.jpg
 















娘は、スーパーでのお買いものは、行くのいや~と言います
たまにしか、会えないおじいちゃんでさえも・・・。

おじいちゃんが娘に、「買い物行くぞー」

娘は、「いや~、行かへん」

おじいちゃん、「おもちゃ、買ったるぞ」

娘、「行く行く~」


あんたね。

そうして、買ってもらったシルバニア。
毎日のように、こんな会話を繰り返し
お人形が、どんどん増えていきました(゚∇゚|||)



実家にいる間、手芸が全く滞り
戻ってきて、やっとリネンのワンピースの裁断をしました
これを、仕上げてオークションへ3点出品してから
娘のを作ります・・・。
間に合うかな??だって、娘が昨日から4連休(´△`)
頑張ります~。


[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 maaya]
[09/17 quenoa]
[05/25 maaya]
[05/23 quenoa]
[05/06 maaya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maaya
性別:
女性
自己紹介:
*maaya*
O型
しし座
ミシンが大好き

クマちゃん(オット)と娘、
猫2匹、
金魚2匹 と暮らしています

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone