忍者ブログ
ハンドメイドでお洋服やバッグなどを作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京アンティーク さんのスタンプが届きました
 かーわいい!!
a141c506.jpeg
 
















b19.jpg
 















タグを作ろうと、何個も押してみました
20個押して、きれいに押せたのは9個なのよ~。半分以下

最初、リネンに押したら、ぼけた感じになったんで
 
 シーチングに変えてみたら、結構はっきりと写りました
 
下の画像はコットンリネンです
薄手なので、ちょっとはきれいに押せたかな?

 ワンピースを娘が、お友達(トルソー)に
着せようと言ってきたので、デジカメでパチッ

このあとも、自分のお洋服を持って来て
着せては脱がせ、着せては脱がせ・・・
最後は、一緒にくるくる回り踊ってました
b17.jpg
 





















b18.jpg
 























C&Sさんのボタンb16.jpg、かわいい
 

 















PR
娘用のワンピ、ほぼ完成です
b14.jpg
 



















パターンは、
Candy Floss さん
パターンを販売されてる所のパターンを
使用するのは初めてなんですが
この形っぽいワンピースの型を
いろんなパターン屋さんでお見かけします。
とっても可愛いなぁ、と思いまして…。
パターンはギャザースカートに変えたり
見頃だけでベスト風にもアレンジできます♪

あとは、ボタンを付けて、衿周りのステッチかけたら
出来上がりです。

ニット、 イイ(・∀・)!!
すごく、 イイ(・∀・)!!

縫い合わせが楽でいいですね~。
猫足キルトも肌触りがとてもよく、ふんわりあったかそう!
とっても軽いので、こどものお洋服に良さそうです。
カーディガンなんかもよさそう。


昨日は、娘が園の男子二人から
バレンタインのお返しをいただきました。
二人とも大好きなんだって。

いただいた手作りクッキーに大喜びで
いつもは、おやつ早食いするくせに
ちょっとづつ大切そうに食べていました。
お店のクッキーもチョコチップが入ってて
どっちも美味しい~と大満足でした。



子供が小さいうちは、お返しも親が大変ですね

娘用にニットワンピを作ろうと裁断しました
生地はMANALOLEさんのキャットキルト 
ふんわりミントのドット柄です
 
実はニットものは、ほとんど作った事がないのです。
家のは、3本ロックミシンなので4本のが欲しいなぁ。
糸をウーリーにして、これから縫います♪

8d79e7c0.jpg















台所に春が来ました

e101a2f1.jpg














これ、赤カブなんです。
床下収納庫にしまってあって、忘れてましたの(TωT)

つぼみの頃発見して、窓際に置いていたら
カブの水分を吸い取って見事に花咲きました。

カブって、放置したら花が咲くのね~。
カブの方は、ミイラ化していますがΣ( ̄ε ̄;|||・・・

こんな所にも、私のダメっぷりがよく表れてます(-д-;)
すっかり鑑賞用になってしまいました。
 

 昨日は娘お休みで、まったりと過ごしました。

3時のおやつは、はずせません。
またもや、バナナケーキを焼く。
最近やたらと、こればかり焼いています

だって、まぜて焼くだけ
7bfdf368.jpg
 











 
a237cac2.jpg
 












家は家族全員、良いと思ったらそれがずっと続きます。

そんで、飽きます。
そりゃ、そうだ。

今日も娘、お休みなので、クマちゃんが休みを取り
みんなで、映画「ヤッターマン」を観に行く予定です♪

明日は、縫物しよ。
今日は、クマちゃんが娘とブロックを買いに行きました。
最近の娘、ブロック遊びが面白いらしい
 

『ダイヤブロック』 たのしいおうち
0cba39cb.jpg
 

















2階建てで、らせん階段があったりなかなか素敵なおうちですわ。
これ作るの、クマちゃん2時間以上かかってました。
対象年齢4~8歳て...

この家、ガレージあるけど車作るブロックないの?
って聞いたら、娘が「別腹だよ」って、

別売りの事かしら


そして、このブロックに付いているお人形の頭、ヅラですの。

     
   お父さんと娘 
9d210398.jpg
 













     
ヅラを交換できますのよ
b15.jpg
 













 
本当は、後ろにもお顔が書いてあるので、ヅラをくるっと回して
違うお顔にもなるというお人形でした(*^m^)


 
娘の幼稚園の組がインフルエンザで学級閉鎖になり
明日と明後日幼稚園お休みです。
娘の組は1月の中頃にも閉鎖しましたの。
1月の時は娘もビンゴでしたが、今回はまだ大丈夫な様子です。

でも、前の時はA型で今回はB型のようなので
もらってくる可能性ありです。
なんか、幼稚園お休み多いな。
明日は娘と何をしよう!?
 
 
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 maaya]
[09/17 quenoa]
[05/25 maaya]
[05/23 quenoa]
[05/06 maaya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maaya
性別:
女性
自己紹介:
*maaya*
O型
しし座
ミシンが大好き

クマちゃん(オット)と娘、
猫2匹、
金魚2匹 と暮らしています

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone