忍者ブログ
ハンドメイドでお洋服やバッグなどを作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとつい、祖父母が遊びに来てくれまして娘は大喜びでした

孫に甘々な、父と母は
きっと、大抵の願い事は何だってかなえてくれる
ドラえもんのような存在なのでしょうね

まぁ、少し離れているのでたまにしか会えないというのもあるけれど...

母は、写真を撮るのが大好き
パー子(林家)のように、常にデジカメを持ち歩いています

しょぼしょぼの巾着に、デジカメを入れて持ってはったので
リネンのキルトでデジカメ入れる袋を作ってみました
9ef2122e.jpg
















9076c49d.jpg
















そういう私こそ、デジカメもケースないまま持ち歩いてます
運動会も近いので、自分用にも作ってみます



PR

クロスステッチしていた
アンティークで無地のハンガリアンリネンでバッグを作りました
7a523c32.jpg













b1.jpg












31d01d21.jpg












a9c8fd13.jpg

 













b99.jpg


















蓋の部分に少しファーを縫いつけて
ちょっとハードな接着芯を使ってしっかりめに仕上げました
ショルダーを外しても使える2wayです
何かパンチが足りない!?

今日は、お昼頃から、園へ絵本の読み聞かせに行ってきます~


ブログランキングへ

この編みバッグ、クマちゃんのおばあちゃんへ
自分たちの新婚旅行のお土産としてプレゼントしたのですが
去年の夏、おばあちゃんは他界され、今年の初盆でお参りした時に
おばあちゃんの持ち物を整理していて出てきたそうで、私の元へ戻ってきました

この夏、よく使いました
もう夏も終わりなので、しまっておこうと思いましたが、その前に
巾着みたいなのを作って、編みの部分に巾着の結びひもを通して結んでみました

b83.jpg












b84.jpg












b79.jpg












そしてこの間、阪急西宮ガーデンズへ行った時に
ポストカードと、9月からの
手帳を買いました
蝶ちょの柄が可愛くってお気に入りです
前から手帳が欲しかったのですが、もう9月だしなぁと思っていたら
タイムリーな事に9月から書き込む手帳が売っていました
こんなんあるのね

b78.jpg












こちらも同じ日に買ったもので
ホビーラホビーレさんの、リバティーと
ソレイアードのビニコ

洋服を見に行ったはずなのに、生地屋さんにかなり長居してしまいました

まずは、作りかけのものを作っていきたいと思います

ブログランキングへ
こどもの夏休みの間、ミシンを使ったのは
母友のジーパンの裾直しをしてあげた時だけ...。

ダメ... ダメすぎる

ウォーミングアップにキャットフードを入れておく巾着を作りました
b94.jpg
















b90.jpg












b89.jpg












リードの冷凍保存用バックに入れて収納
最近買った猫のはんこが使いたかったので早速使ってみました
b91.jpg












b95.jpg















今までは紙袋むき出しだったので少しすっきりしました


b85.jpg












b86.jpg












そして、自分用エコバッグ
サイドと底にマチを入れた、ぺたんこかばんの開き口両サイドに
留め具を付けただけの簡単かばんです

b75.jpg
















この前、車で走っていて見た車
車内から携帯で撮ってみました
ぴちょんくん号???




ウォーミングアップは、もうしばらく続けようと思います



ブログランキングへ



久しぶりにクロスステッチをしました

多分、バッグにする予定です
b72.jpg













今日も猫は
b73.jpg












外出して家に戻ってみるとお昼寝中でした
室内32℃の部屋で爆睡できるなんて!!


ブログランキングへ
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/22 maaya]
[09/17 quenoa]
[05/25 maaya]
[05/23 quenoa]
[05/06 maaya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maaya
性別:
女性
自己紹介:
*maaya*
O型
しし座
ミシンが大好き

クマちゃん(オット)と娘、
猫2匹、
金魚2匹 と暮らしています

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone